SSブログ

今週2件の退去連絡がありました・・・。

大阪市の物件で今週で2件の退去連絡がはいりました・・。

2月末で1件退去し、今回新たに3月末で2件の退去・・・。

これで、空室が5部屋になってしまい稼働率が75%まで下落。。

今週の月曜日に1件の退去連絡があり、まぁ管理会社も変わるし、3月に向けて異動の季節でもあるのでしかたないかな。って思って、さらりと受け流していたのですが、さらに本日もう一件の退去連絡がはいり、まじかっ!!って言っちゃいました・・・。

さすが1Rの回転率の速さは予想はしていましたが、予想以上に退去が続くのでちょっと心配になってきました。

心配ばかりかかえてても前にすすまないので、どうすれば入居付できるかを真剣に考えていこうと思います。

現在入居希望の問い合わせが2件はいってはきていますが、問い合わせもすくないため条件面、活動内容について真剣に考えていきたいと思います。

現在の募集条件は、家賃2.5万円、広告料を4か月とフリーレント1か月つけています。

結構よい条件だと思いますが、そもそも動きがすくないということ。ゼロではないと思いますが、入居者情報をひろいきれていないのだと思います。

具体的な対応策としては、3点。

1、建物管理の改善

2、リーシング活動の拡大

3、テナントリテンション活動による退去率の抑制

 

これらについて、管理会社さんと対応策について検討し具体的に活動をすすめていきたいと考えています。

具体的な活動等またブログにアップしていければと考えています。

本日は以上です。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。