SSブログ

建物管理の改善①エントランスの美観向上策






空き室対策として手始めにエントランスの改善に取り組みました。

前オーナーから引き継ぎ何もしてこなかったので、あまりよい状態ではなかったです。

エントランスにはボロボロに錆びた玄関マットらしきものが置いてあり、その下のコンクリートはマットの錆びて染み出た赤茶色のシミがついている状態。。

かなり印象は悪い状態です。

<現状のエントランス写真>
エントランス現状(50).jpg

まずは磨く!!ということで、ホームセンターとモップとデッキブラシかってきてこすったり拭いたりしてみました。が長年蓄積された汚れはおとしきれず・・・・。

また剥げた塗装も醜いまま。


汚れがおちないなら隠しちゃえ。ということで気持ちを切り替えてまたまたホームセンターに駆け込み、ウッドデッキパネル(アイリスオーヤマ製)をならべてみました。

また、カフェっぽくしたかったのでそれらしい玄関マットと合わせて購入しておいてみました。

そしたらこんな感じ。

<改善後のエントランスの写真>
エントランス改善後(50).jpg

エンドパネルの在庫が少なく右側はなくちょっと片手落ちですが、現状と比べるとかなり印象よくなりました。

右側のエンドパネルは来週あたりに在庫が補充されていれば買ってこようと思います。


なれない作業でかなりつかれましたが、とりあえずのエントランス対策としては十分かな。と自己満足はしているのでやってよかったです。

次回は共有部分の対策についてご報告させていただきます。

本日は以上です。
ご購読ありがとうございました。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。