SSブログ

不動産投資で失敗したときの駆け込み寺

もし、不動産投資で失敗して、生活困難者になったらどうしよう?

そんなこと考えたかこと一度はあるのではないかと思います。

日々の借金返済ができなくなり、消費者金融に手を付けて多重債務者となり、自己破産・・。

そんなストーリーが最悪だと思います。

そんなとき、消費者金融に手を付ける前に利用できるかもしれないサービスを見つけました。

低所得者世帯に自立支援のため、無利息で生活費等の貸付をしてくれる機関があるのです。

主な内容は、失業や減収により生計維持が困難になり、生活再建のための継続的な相談支援を必要とする世帯に対し、資金を貸し付ける事で世帯の自立を支援する貸付制度ということです。

不動産投資で失敗して、というのが認められるかはわかりませんが、消費者金融に手をそめるまえに一度相談して損はないと思います。

そのほか福祉や高齢者向けにも無利息貸付をしているため、周りの方でそれらの目的で融資を受けようとしている人には使える制度ではないかと思います。

この制度は社会福祉協議会というところが実施しており、大阪でしたら下記URLの機関となります。

http://www.osakafusyakyo.or.jp/sikinbu/index.html

不動産投資これから始めるのに失敗したときのことを書くのも少し気が引けましたが、

知ってて損のない情報なのでご紹介させていただきました。

この制度のお世話にならないよう、入居付や管理をしっかりして満室経営目指して頑張りたいと思います。

本日は以上です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。