SSブログ

「これから大家の会」に参加してきました。

先日、大阪で開催された「これから大家の会」のセミナーに参加してきました。

8年で40億の資産を築き上げた伝説の不動産投資家の生の講演がきけて非常によかったです。

また、グループディスカッションもあり受講生の方とお話しできる機会もあり、今まで参加してきた無料セミナーとはやはりぜんぜん違いました。

セミナーのAgendaとしてはこんな感じでした。

  13:30~ はじまりの挨拶(岡田のぶゆき様)

  13:35~ ITツールの最大活用で自己を加速しよう(ミックスデザイン社 南様)

  14:25~ グループディスカッション(前後の席で3~5名ぐらいでディスカッション)

  15:15~ 購入前に必ずやっておきたいプロ仕様のキャッシュフローシミュレーション(バリューズ 八木様)

  16:05~ 不動産投資の今後の市況について、質問事項の回答(岡田のぶゆき様)

  17:30~ 人脈形成会(懇親会) 40名近くご参加されていました。

また、セミナー後の懇親会でも多数の人と情報交換することができ、とても有意義な時間をすごすことができました。

これから購入しようとしている人、すでに何棟も保有しており独立した人。

まわりに不動産投資している人がほとんどいなかったので、今まであまりできなかった不動産の話で盛り上がることができて大変面白かったです。

一棟もので攻めている人、戸建てでせめている人、新築で攻めている人など方針や考え方も人それぞれ。でも、不動産投資を広げていこうと積極的に活動されている人が多く、自分も気持ちがかなり高まりました。

ちょっとハイペースで買い進めていて心配にもなりましたが、今回のセミナーで吹っ飛びました。

これからよい物件探してドンドン買い進めていきたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。