SSブログ

はじめまして、関西でサラリーマン大家しています。

はじめまして、関西でサラリーマン大家しています。

といっても昨年から勉強をはじめたばかりの新米大家です。

普通の平凡な33歳のサラリーマンです。

年収も低く、これといった金融資産もないため、属性はあまりよくないため、融資には結構苦労しました。

紆余曲折あり、今月に念願の1棟アパートを購入することができ本格的に大家業を営むこととなりました。

それも2棟まとめて購入することができ、いきなり26室のオーナーとなってしまいました。

まだ勉強をはじめて8か月目ですが、今までの活動やこれから取り組む活動が大家さんを目指している方をはじめ、ご参考になればと考えております。

今まで、周りに1棟ものの不動産投資をされている人が少なく、手探り状態ですすめていました。

これからはこのブログやセミナーへの参加などを通して、一緒に切磋琢磨できる不動産投資仲間を増やしていければと考えております。

このブログを読んでいただけ方、ぜひ情報共有させていただければと思います。

簡単に私の保有物件をご紹介しておきます。

2013年5月 区分マンション 1R 1戸 川西市  (満室)

2013年7月 区分マンション 1R 1戸 大阪市 (満室)

2014年2月 一棟マンション 1R 20戸 大阪市 (空き2)

2014年2月 一棟アパート 1DK 4戸 茨木市 (満室)

まだまだ買い進めていきたいと思っていますが、銀行から6か月は期間をあけて、実績をつくらないと融資が受けれないということです。

まずは安定稼働させていきたいと思います。

平日は社会人なので週末しか時間がとれずなかなか大変ですが、

多忙なサラリーマンではできないこと、サラリーマンでもできること、サラリーマンできるこそできることなどいろいろな情報を提供していければと考えています。

専業大家やベテラン大家さんの情報ではなく、新米サラリーマン大家さんの不動産投資情報を共有していきます。

これから大家を目指す方、すでに大家業を営んでいる方、ぜひ皆さんとこのブログを通して情報共有させていただければと考えております。

それでは、宜しくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。